O型が気まぐれに綴る日常#2

今乃木坂46ANNを聞きながら第二回のブログを書いています。

いや~いいですねこのメンバー。個人的にサンクエトワールが好きなのでらじらーにとどまることなくANNでも聞けるのは本当に嬉しい限りですね。今回タイプDに収録されている『君に贈る花がない』は相当聞きました。というかPVが好きすぎるのでスマホに入れました笑

午前中に乃木坂46のメンバー井上小百合さんがモバイルメールにてミリオンを報告してくれましたが、蓋を開けたら残念ながらミリオンには達していなかったですが、めでたく初日の売り上げ記録を塗り替えることができましたね!しかし今年は深川麻衣さん、永島聖羅さん、そして来年には最新シングルセンターの橋本奈々未さんが卒業を決めているので正直売り上げが伸びるのは厳しいと思います...考えただけで悲しい...

さて今日(昨日)は世界を揺るがす大きなことが起こりましたね。まさかトランプ氏が大統領になるとは...これでTPPや米軍基地の問題がさらに複雑化を極めますね。とよくある感じでしか書けないところ自分の知識の少なさを痛感します。こういう時事問題は高校生の時は知らなくても生活に支障をきたしませんが、社会に出ると当然の一般常識として扱われるので大学生の今、興味関心を絶やさないことが必要だと思うところです。

ああ貧乏飯をラジオテーマにするとはスタッフ許さん笑

二進法のテスト余裕だわーと思ってすぐに提出して自習してたら次々にミスが発覚し結構へこみました笑。考えただけ悲しい

 

 

最近皆さん友人とどういう会話していますか?

自分はプロフィールにある通り乃木坂46と欧州サッカーにはそこそこ精通していると自負していますが、如何せん周りに掘り下げて話すほどの人がいないのも事実です。

大体人間関係とか遊ぶ計画とか逃げ恥とかですか?笑

 

特に気になるのは会話しているときに携帯スマホを弄っていることです。個人的に凄く癪に障ります。これは自分が現代に適していないからでしょうか?LINEも四六時中しているタイプではないですしゲームアプリもするタイプではないので1960年代なら居心地が良かったのかなと思ったり....笑

サークルの話題もゲームアプリや人間関係、そして大人のビデオが主なので自分とは無縁過ぎて辛いです。何といっても自分はお酒に対して弱いのでコールとか入れられると腹が立ちます笑。他の大学生と少しずれているのかなと思って最近自問自答することが多いです...

こうしてブログを開設したのも自分を見つめたり、刺激が欲しかったりしたからです。

 

だらだら長くなって読みづらいかったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

サンエトかわぇぇええええ

おやすみなさいー

 

 

 

ブラックバイスクル

ブラックバイスクル